» » vol27 瀬出井亮

あの人の挑戦ストーリー

vol.27瀬出井亮
株式会社シーオーメディカル 代表取締役

「笑顔に貢献!」売上でも言葉でもなく、笑顔こそが最高の指標!

vol27 瀬出井亮

何にチャレンジしているのか?

株式会社シーオーメディカルの代表取締役・瀬出井亮さん。「ふんわりルームブラ」を代表とするインナーウェアをはじめ、基礎化粧品やボディケア用品など開発・販売し、女性の美と健康をサポートしています。
シーオーメディカルが、設立から3年半の間徹底したきたこと。それは高品質へのこだわりです。「徹底とは、他人が見て異常なくらいのこと」そう語る瀬出井さんは、総勢2,000名以上の方に試用してもらい、80%以上から支持を得られたもののみを商品化しています。
そんな瀬出井さんが代表を務めるシーオーメディカルが掲げる挑戦は、笑顔への貢献です。日本国内のみならず、ベトナムや台湾などのアジア諸国を中心に世界へ進出し、一人でも多くの方の「笑顔」に貢献しています。

なぜ、チャレンジするようになったのか?

vol27 瀬出井亮②

「大丈夫だから」
泣き崩れそうな私のことを、母はいつも多くを語らずに支えてくれました。幼少期に、家庭環境への悩みを抱えていた私は、自分からは誰にも相談することができずにいたのです。悩みを言葉ださない私のことを、励まし、信じ続けてくれた母の姿に、私は「困っている人の力になりたい」という願望を見出したのだと思います。

「でも、どんな形で力になろう?」
ダンスのインストラクターや放射線技師、ヘリコプターのパイロット、警察官など、多種多様な経験を積みながら、どこにいても1番にこだわっていた私がたどり着いた答え。それが、「笑顔」でした。最高の仕事をし続けることで、お客様が見せてくれる笑顔こそが、私が創り出したい幸せだと気づいたのです。

現在私がチャレンジしている舞台は、美容業界です。でも、究極の目的は美容ではありません。社員と協力しながら、経営者として組織の力を使って一人でも多くの方の「笑顔」に貢献すること。このことが私たちの真の目的であり、今挑戦している世界進出もその目的を果たしていくためなのです。

何のために、チャレンジするのか?

vol27 瀬出井亮③

「笑顔こそが、幸せの最高の指標。」
私はそう思っています。売上でもなく、言葉でもなく、「笑顔」だと思うのです。

「ありがとう」という言葉をしかめっ面で言っている人を想像してみてください。きっとその人は、心からは喜んでいないと思います。また今のとは逆に、「少し高いよ」と言いながらも、笑いながら商品を購入している人を想像してみてください。きっとその人は、商品の価値に合意しているのではないでしょうか。

もちろん、機能が良くて、かわいいことに加え、価格が安い方がお客様は喜んでくれます。「高くてもいい」というわけではありません。しかし、安いことよりも、感謝の言葉をいただけるよりも、「笑顔」であることが一番の幸せの指標だと思うです。

「笑顔に貢献」
これは終わりのないチャレンジです。しかし、無限に受け継がれる組織ならば、終わりのない挑戦を続けることができます。最高の仕事をすることで、お客様は笑顔を見せてくれる。そのことを実感してきた私だからこそ、これからも品質にこだわり、世界中の笑顔に貢献する挑戦を続けていきます。